やったー!かき氷だー‼
今年のかき氷屋さんは、2回開催出来ました。このかき氷屋さんで大勢に提供できるのも、保護者祖父さまが大きなかき氷機を貸してくださる、ご厚意のおかげです。
練乳の差し入れもありました。6年生男子が、氷をがりがりと削り続けてくれました。手がキンキンに冷えてしまうようで、途中でお湯に手をつけながら、120名分、最後までやり続けてくれました。感謝です。高学年女子が、かき氷店員さんとして、シロップをかけてくれました。
かき氷機の前に列を作って、『何にしようかな?』とドキドキの様子。シロップを混ぜまぜして、べえと舌を見せあって楽しんでいました。
すいか、大好き! 夏休みの様子
『見てみて、ここまで食べたよ~』と赤い部分はもちろんなくなり、皮薄めまで食べていた子もいました。
『今年、初めて食べる~。やった~』とかぶりつく姿が、印象的でした。
工作大好き 日常の様子
とある土曜日の事。ハギーワギー大好きな4年生男子が、巨大ハギーワギーづくりを始めました。
被って歩き回るP君。きゃ~。
『僕も作りたい。』と色違いの赤ハギーワギーを真似しながら、作りました。
紙粘土でミニチュアづくり 日常の様子
パン屋さんづくりから始まった紙粘土でのミニチュアづくり。
作品は、50点以上。その中でも、ミニの精度が上がってきている作品が出てきました。
3年男子のY君。『カービィ大好き。将来は、HAL研究所に入るか、考えているんだ~。』
5年女子のRちゃん。『エビフライ定食~!出来ました。』 ミニミニ、すごーい。