ハロウィン・イベントとポケモンカード大会
北部放課後児童クラブ

北部放課後児童クラブ(松戸中央学童)

過ごしやすい季節になりました。日が暮れるのも早くなって、外遊びの時間が短くなり、室内遊びにひと工夫して楽しい時間を過ごしています。

10月上旬から、ハロウィンのお菓子を入れる容器を飾りつける工作を始めました。

透明カップに、油性マジックで絵を描き、ハロウィンの可愛いシールやキラキラテープを貼りデコレーション!絵の苦手な子は最初は遠巻きでしたが、「僕もやる〜!」と加わり、みんなでワイワイ夢中になって作りました。それぞれ個性があり、名作ぞろいです!綺麗なので本室のロッカー上に並べて飾りました。
で、お菓子はいつ入れるの?今欲しい!! ちょっと待ってね〜

さ〜いよいよ!
10月25日(水) ハロウィンイベント「お化けをやっつけてお菓子をゲット」の開催です。
高学年に運営スタッフをお願いしました。
ペットボトル輪投げ、ストラックアウトの挑戦は3回までです。内2回成功すれば消しゴムをプレゼント。さあ、成功するかな?!

ゲームの最後は、工作で作ったマイカップにおたまですくってお菓子詰め。血糊のついたエプロンのスタッフさんがお手伝い。自分のカップはどれかな?チャンスは1回ですよ〜! 上手にすくってたくさんゲットしてね!カップいっぱいにサービスしてもらいました。
スタッフを申し出てくれたみんなありがとう。楽しかったよ!

10月下旬より昨年同様、ポケモンカード大会を行っています。学年別にトーナメント形式で勝負!
1年生は初めての参加になるので、誰と戦うのか、果たして勝てるのか負けてしまうのか、ドキドキしているようです。
学年ごとに優勝者が決まったら、優勝者同士で勝負して、全学年のチャンピオンを決めます。
人数が多く、トーナメントの進行に時間がかかるので決着は12月でしょうか。
みんながんばってね!