【お知らせ】
学校の短縮⽇課実施に伴うクラブの対応について

緊急事態宣言期間中の9/1(水)~9/12(日)の学校の対応が発表されました。

クラブは学校給食後からの受け入れとなります。
(寒風台については給食室改修のため、お弁当を学校で食べてからの受け入れになります。)

現在、松戸市において連日新規感染者数が200名を越し、県内で一番多くなっております。
各クラブで引き続き感染対策を行ってまいりますが、市中感染が猛威を振るっていることに加え、児童数が多いため密にならざるを得ない場合もあり、感染リスクを完全に防げるものではないことにご理解をお願いいたします。

家庭での養育が可能な方はご家庭での養育、あるいは早目のお迎えなど、ご協力をお願いいたします。
また、お子様が風邪の症状など体調不良の時は出席できません。
ご家族の方が体調不良のときは、出席をご遠慮していただくようお願いします。
お子様・ご家族の方が発熱等の症状があるときやPCR検査を実施したときは必ずご連絡ください。

何度もの繰り返しになってしまいますが、一日でも早くコロナが終息し子どもたちが思いっきり遊ぶことができるよう願っております。

ご理解ご協力をお願いいたします。

20210827令和3年8月27日付け学校の短縮日課の実施に伴う放課後児童クラブのについて