七夕、みんなの願い事
寒風台放課後児童クラブ

松戸市の「みどりと花の課」に頂いた笹に、7月7日の七夕に向けてみんなで飾りつけとお願い事を短冊に書き、飾りつけをしました。

短冊は「おれ金がいい~!!」「私銀色!!」「ピンクがいい!!」と各々好きな色を選んで書きました。みんなが悩みに悩んで書いたお願い事を一部紹介します。

1年生男子「ゆーちゅーばーになれますように」「いっぱい泳げますように」
1年生女子「逆上がりができますように」「ピカチュウに会いたいです」
2年生男子「湘南乃風にあえますようにおねがいします」「はやく足のけがをなおして、サッカーをまたできるようにがんばりたい」
2年生女子「小テストで1000点以上とれますように」「けいさつかんになれますように。モデルになれますように」
3年生女子「コロナがなくなりますように。○○ちゃんと大人になっても友だちでありますように」
3年生男子「けん玉ができますように」「お金もちになりますように」

4年生男子「千葉ジェッツが進化しますように」
4年生女子「好きな人と、両想いになれますように」「家族が幸せになりますように」
5年生女子「料理をもっと上手に出来ますように」
5年生男子「みんなが幸せになりますように!!」
6年生女子「絵をもっとうまく書けるようになりますように~!」
みんなの素敵なお願い、しっかり叶うといいですね☆

支援員・夏原