松戸市からのお知らせ
放課後児童クラブ・放課後KIDSルームをご利用の皆様へ

平素、子育て支援行政にご理解ご協力賜りまして誠にありがとうございます。
年明け以降、新型コロナウイルス感染症が急速に拡大していることを踏まえ、引き続きの依頼ではございますが、下記の感染対策にご理解ご協力賜りますようお願いいたします。

・各家庭において毎朝の健康観察、体調不良時の利用自粛、こまめな手洗いや手指消毒等の基本的な感染対策について、各ご家庭においてご指導をお願いいたします。

・次の場合は放課後児童クラブ・放課後KIDSルームのご利用をお控えください。
①お子様の体調がすぐれない場合
②お子様の体調が良好であっても、同居家族の方の体調が悪い場合
③お子様や同居家族の方がPCR検査を受けるとき

・次の場合は放課後児童クラブ・放課後KIDSルーム及び学校にご連絡ください。
①お子様や同居家族の方が新型コロナウイルスに感染したとき
②お子様や同居家族の方が新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者とされたとき
③お子様や同居家族の方がPCR検査を受けるとき

各施設においても定期的な換気、手洗いや手指消毒、黙食等の基本的な感染対策を徹底してまいります。

施設内での密集を回避するためにも、ご家庭での養育が可能な場合はご家族で過ごす等、適正利用にもご協力をお願いいたします。

ご利用の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

松戸市役所 子育て支援課
TEL:047-366-7347
FAX:047-703-1005
E-mail:mckosodateshien@city.matsudo.chiba.jp