「ありがとう」と「ようこそ」の春です
河原塚放課後児童クラブ

学童の様子

【お詫び】5月に掲載するはずが、ホームページ担当者のミスで掲載していませんでした。ごめんなさい。

新入所児を迎え新年度がスタートしました。
5月現在、総勢151名となった河原塚放課後児童クラブです。

~感謝の気持ちをこめて~
卒所式&Thank you cafeを春休みに行いました。

3年生(現4年生)が作成した”ありがとうの桜の木”の前で、アルバムやメッセージカードの贈呈を行いました。とても喜んでくれました! 6年生と有志メンバーで、もしかめダンスの披露もしました。♪ねぇねぇという曲に合わせ、オリジナルダンスで盛り上がりました。

その日のおやつは、卒所する6年生3名が「Thank you café」をオープン!好きな駄菓子5点とジュースを、その日限定のオリジナルカードでお買い上げして飲食を楽しめるcaféでした!(パーテーション使用、黙食)

~ようこそ学童保育所へ~

4月1日は、新入所のメンバー紹介と歓迎会を行いました。
メンバー紹介は各クラスで4年生が司会進行を努め、名前と好きな動物や食べ物を発表してもらいました。

歓迎会は、”ようこその桜の木”の前で行われました。コマ技、けん玉技、もしかめダンスを選抜メンバーで披露すると、おぉ~!!と歓声の嵐でした。コマやけん玉に興味を持ち、練習をしている姿もみられる日々です。

支援員・菊地