ハロウィンに仮装コンテスト
八ヶ崎放課後児童クラブ

八ヶ崎放課後児童クラブ

10月31日(月)、今年のハロウィンは仮装コンテストを開催しました!!
ルイージ、桜木花道、ダースベイダー、キョンシーなど、色とりどりに着飾った子どもたちが、みんなの前(BGMのなか♬)を順番に歩き、その後、記念撮影を行いました。

トップバッターを募集したところ、「やりたい!!」と立候補してくれた子が沢山いました。くじで決めたところ、1年生がトップバッターに!!つけ毛をした可愛いエルサに会場では手拍子が鳴り響きました。
カメラを向けるとキャラクターになりきってポーズをする子たち。お互いの仮装を見て笑い合い、笑顔が溢れていました。

仮装コンテスト後は、3年生によるハロウィンの由来についての紙芝居の披露。
作成する(絵を描いたり塗る)係や、当日に説明する係と役割を持ち、事前に練習もしていましたが、当日はみんなの前でと緊張している様子もありつつ、頑張っていました!

コンテストでは、誰の仮装が1番良かったのか投票を行ないました。
「来年もあるの?」「結果発表いつなの?」と発表を心待ちにしている子が多く、発表の日に投票で2位になった3年生男子はずっと近くに景品を置いていて、嬉しい気持ちが伝わってきました。
他の子も「俺、何票入ってた?」など気になる様子でした。
※当日は、歩くの恥ずかしいし苦手だからと事前に辞退していた子も、当日は「○○(友達)と歩く!!」と張り切っていました!!
来年はどんなハロウィンになるのか、今から楽しみです\(^o^)/

支援員一同